スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ベイビー・リレオ=ガリレイ~ベイビー・アインシュタインシリーズより~

2009/11/18 (水)  カテゴリー/baby einsteinシリーズ

最近次女ちゃんがグズると、とりあえずディズニー英語の「Play Along!」をかけていた私です

とにかく、これをかけるとぱっと笑顔になって、

声を出しながら、時には踊りながら楽しそうに次女ちゃんは見ます

1回目の上映が終わると、『あぁ~~? あぁ~~あぁ~~???』と言って私の方を振り返り、

『再来一次吗?(zàiláiyícìma) One more time? もう一回?』なんて言いながら2回目の上映

2回目の上映が終わると同じようにもう一度かけて欲しそうなのでかけるんだけど、

さすがに3回目は飽きるのかグズりモード再燃!

なので、今日は2回「Play Along!」をかけてから、久しぶりにbaby einsteinシリーズをかけました

初めに ベイビー・ニュートン [DVD]をかけたんだけど、

いやぁ~、久しぶりだからか、食いつきよかったです!

以前にも日記に書いたことあるんだけど、

久しぶりに見るとまた新鮮で、しかも以前よりも次女ちゃんがおおきくなってるので、反応がとてもよかったです(以前の日記はこちらから

その後、私の大好きなベイビー・ガリレオ [DVD]を見ました

これ、本当にきれい!

天空の美しさ、不思議さ、

宇宙の神秘さ、深さ、壮大さ、

大人の私が見てても見とれてしまいます

映像を見てるだけでもとても内容が濃い1枚です

色んな表情の太陽、

すごい楽しい動きの雲、

空に散りばめられた星たち、

色んな角度から見た月、

そしてそして、惑星たち!!

mercury=水星

venus=金星

earth=地球

mars=火星

jupiter=木星

saturn=土星

uranus=天王星

neptune=海王星

pluto=冥王星

どれも惑星の映像がとても神秘的で美しいです

galaxies=銀河 ← これ、見入ってしまいます

最後は space でフィニッシュ!

日ごろのバタバタの生活に疲れているので、とても癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

何か悩み事がある時に見ると自分のちっぽけさがわかって、悩みを克服出来そうです( ´艸`)

え!? 次女ちゃんの反応???

途中途中にきれいなおもちゃや子供たちが出てくるので最後まで見入ってましたよ(*^▽^*)

ただ、きゃっきゃゆって踊りだすことはなかったけどね(;^_^A

私には、おもちゃ、こども抜きで見たい1枚だけど、

逆に赤ちゃんにはそれがあることで飽きずに最後まで楽しく見れる1枚に仕上がってるように思います

明日はどれを見せようかなぁ~~~( ´艸`)

シリーズの他の作品はこちらで紹介しています

お気に入りの1枚があるといいですね(o^-')b

ベイビー・ガリレオ [DVD]

ベイビー・ニュートン [DVD]
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

