スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

卒乳への道~次女ちゃん~

2009/11/17 (火)  カテゴリー/次女ちゃん

いつも仲良しのマミーさん(日本ブログ村バイリンガル育児10位付近!)が今三男くんの卒乳を実践中と聞いて、

我が家もそろそろだなぁ~、と昨日ふと思ったので、

昨夜0時に起きた次女ちゃんに、いつもはすぐに抱っこするんだけど、

しないで添い寝をしてみました

す・る・と・・・・・・・・

まだ11ヶ月の彼女の行動は、私の髪の毛を引っ張って、体を起こそうとしてました(;^_^A

びっくりやわぁ~~~^^;

とにかく座れ!と言わんばかりに髪の毛引っ張られたけど、

『ねんねぇ~、ころ~んして、ねんねぇ~ Lie down!』

そりゃぁ~、悲しそうに顔面をマットに打ちつけながら大泣きしましたとも!

30分攻防したけどいつまでも泣きやまないので、気分を変えて私のベッドに連れてきて

Clifford the Big Red Dog Pack 2を読んであげました

いつも長男くん、長女ちゃんに寝る前に、

私が1つずつ単語を指さしながら読んでるのを見てるので、

一緒に人差し指で絵本を指さしてご機嫌になりました^^

機嫌が直ったからさり気にベビーベッドに戻して、

私も一緒にベビーベッドに寝転ぶと、

1人で遊びながら、結局私のお腹の上にうつ伏せになって寝てくれましたヾ(^▽^)ノ

時刻、2:00前・・・

予定外の事をしたので、今朝は本当に眠かった(>_<)

朝は6時半に一度授乳したけど、

9時半くらいには、私がいながらにして初めて哺乳瓶でミルクをあげてみました

母に預ける時はいつもミルクだったけど、最近では離乳食が進んでるので哺乳瓶も久しぶりだったみたいで、

嬉しそうに飲んでましたヾ(^▽^)ノヨカッタ!

同じミルクをコップであげたことあるんだけど、

ストローじゃあ飲まないのはなんでかな? 次女ちゃんだけ???

とりあえず、おっぱい離れを促進するために、しばらくは哺乳瓶を使ってみようと思います

ちなみに上の2人は7ヶ月には夜中の授乳がなかったので、

それはそれは助かりました

次女ちゃんは今でも2回起きる時もあるから夜中の授乳をまず終わらせないと

後からしんどい気がするねん

妹の子が1歳過ぎてからの卒乳ですごく手を焼いてたのを見てるので、

最後の赤ちゃんで授乳してる時に幸せを感じるんだけど、

ぐっと我慢して卒乳を完了したいです

最後の授乳・・・さみしいなぁ~~~彡(-ω-;)彡
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

