スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

大切だからちゃんと・・・

2009/11/02 (月)  カテゴリー/わたくしごと

私の大切なもの、大事なもの・・・・・・

それはお金で買えないもの、

たとえば、友達

絶対お金を出しても気の合う友達は買えない・・・

もう1つ、思い出

後から作れないもんね(´∀`)

捨てるのは簡単だけど、後から取り戻せないのものもちょっとやっかいだけど大事だったりする

子供が描いた絵とか・・・

みんなどうしてるのかなぁ?

よっぽどの力作は置いてるんだけど、そんなことを何歳まで続けるかも謎だし、その頃にはどれだけの作品が家にあふれてるのかと思うと、

狭い家なのでそんな収納力もないし・・・

なので、出来るだけ写真に撮って残しています

パパからの強い要望で、お兄ちゃんの抜けた「歯」なんかも保存してたりします(;^_^A

抜け終わったら粘土の土台に刺していくらしい・・・

小さい入れ歯が出来ちゃう???

(あ、引かないでぇ~~~ パパは変わりモノなのよぉ~~~)

子供たちの手形だって、ちゃ~んと誕生日毎に残しています

100均の色紙だけどね、な~んでもいいのよ、そこは!

その時の原寸大の手形が取れれば!

ついでだから足形も残してるんだけどね( ´艸`)

臍帯血だって、後から『残しとくんだった~(>_<)』ってならないように、ちゃんと保存しました

1人分だけってわけにはいかないので、3人分冷凍保存してあります(o^-')b

そんな、思い出、記録大好き人間の私なので、

今のデジタル保存にはどうも信用が置けなくて・・・(●´ω`●)ゞ

ビデオだって、やっぱりVHSに残した方が確実なんじゃないかと思うんだけど、

それって時代に逆行やん!

しかもVHSだって高温多湿で保管してるとテープが劣化して見れなくなるし・・・

なので、今はSDカード保存のビデオカメラからHDDレコーダーに落として、そこからDVD-Rに焼いています、しかも3人の子供 + 私 = 4枚

SDカード内はデータをその都度削除するので、DVD-Rが見れなくなるとそれって困るやん?

なので、さらにそのDVD-Rをパソコンで外付けのHDDに落とす作業を昨日から一生懸命やってます

この作業が面倒くさいのなんのって・・・(-_-メ

何を信じればいいのかわからないので、ここまでやって残せないなら諦めるしかないなぁ~~~

って言うのもね、うちにある外付けHDDちゃん、3台のうち、1台がお陀仏になっちゃったみたいでね・・・(ノ◇≦。)

そろそろ年賀状の準備しなきゃ!と思って、去年頂いた賀状の枚数を確認しようと宛名職人のデータを開こうと思ったわけ!

したら、したら・・・

「初期化しますか???」

おい! なんでそんなことを聞くんだよぉ~~~、するわけないやん!

・・・・・・・・・・・・・

結局フォルダは開けられず・・・

たまたま大したデータが入っていないHDDだったからよかったけど(いや、住所録は結構痛い(>_<))

大事な写真やビデオの記録が消えてなくてよかった!

そんなことがあったので、昨日からDVDレコーダーのHDDに入れっぱなしになっていたビデオデータを

一生懸命DVD-Rに焼いて、その後外付けのHDDに入れるという作業をしているわけです

もう一台は思わず安くて飛びついて買ったBUFFALO 外付けハードディスク 1TBは新品のままなので、念のためそこにも写真のデータとビデオデータを入れようかどうしようか検討中

写真のデータも、最近はSDカードが安いからそのまま消さずに残しています

なので、写真データはSDカードとDVD-Rと外付けHDDの3か所で保存してることになる

データなんて消えちゃったらおしまいやん!

どないしたらいいんかなぁ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

マーマの苦悩は続く・・・( ̄▽+ ̄*)



Transcend SDHCカード 8GB

Transcend SDHCカード 16GB

BUFFALO 外付けハードディスク 1TB


住所録を作りなおさないといけないマーマにお慈悲クリックを! (TωT)クスン
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

