スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

一番最初のステップ

2009/07/29 (水)  カテゴリー/英語

英語大好きの私だったから、

長男くんを妊娠中から語学学習を念頭に置いていました

が、その頃は語学より、”語りかけ”に力を入れてました

妊娠中によく読んだのは、七田眞先生の本です

たまたま書店で手にしたのが七田先生の本でした

赤ちゃんの未来がひらける新しい胎教―胎児から子育てははじまっている赤ちゃんの未来がひらける新しい胎教―胎児から子育てははじまっている
(2002/01)
七田 眞

商品詳細を見る


それまで胎教と言う言葉は聞いた事あったけど、

実際にどう言う事なのかとても興味があって購入しました

妊娠中の赤ちゃんへの心構えかな、とてもためになりました

お腹の赤ちゃんに絵本を読んだり、

優雅な音楽を聞いたり・・・

毎日慌しく過ごしている今の生活からは想像出来ないくらい

穏やかな日々だったなぁ~~~

語学に関しては、七田式から始めました

とは言ってもまだ長男くんは生まれていなかったので、

もちろんCDをかけ流してました

英語、中国語、韓国語の音声で、

内容が全く同じ教材でした(さわこの一日)

七田式に興味がある方はこちらからどうぞ↓






私の韓国語レベルは・・・

韓国へ3回遊びに行った事があると言う程度です

あいさつ程度しか話せません

ま、これからお勉強と言う事で・・・

(今、韓国ドラマの朱豪にはまってます

韓国語について書けば、またまた長くなっちゃいそうなので、

このお話はまた今度と言う事で・・・


内容にまとまりなくて、すみません

とにかく、今日書きたかったのは、妊娠中からCDを掛けてました、ってことです

それが今の長男くんの役に立ってるのかと言うと、

かなり ??? なんですが・・・

語学習得については色々思うこと、本当に沢山あります

やっぱり、まとまり悪いですが、徐々に記して行きたいです

ご精読ありがとうございました






88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 外国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

