スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

児童英検、無事終了:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2009/10/29 (木)  カテゴリー/長男くん

午後から英語教室で児童英検を受験してきた長男くん

いつもは長女ちゃんと一緒にA先生のレッスンなんだけど、長女ちゃんは児童英検を受けないので、私と次女ちゃんと一緒に近くのモールでブラブラしてました

長男くんの手応えは???

だいたい答えは合ってたそうです ← 奥さん談

で・も!

余った時間で答えの●にさらに●付けて、二重丸◎にしてたらしくて(;^_^A

コンピューターでそれがちゃんと読み取れるのか、という問題が生じちゃって・・・(-_-メ

帰りの車で、『練習の時はちゃんと書いてたのに、本番で余計なことしたらダメやん(#`ε´#)』

とお叱りしました(;´Д`)=з

でもまあ、小学校でもまだテストを受けたことない長男くんなので、しゃーないと言っちゃあそうかもしれない・・・

今年は新型インフルエンザで本当は6月に受験予定だったのが、10月になったけど、

来年の6月には長女ちゃんはブロンズ、長男くんはドールド目指す予定なので、

その頃にはテストと言うのがどんなのか、もうちょっとわかってるかもしれません

現に、長男くんが年中さんの5歳の時、ブロンズを受けさせようとしたんだけど、

練習段階で、『あ、ぼく、わかったぁ~、3番やんな♪』 とか、『え~、今のん、リンゴのこと???』 とか、

みんな平気でしゃべるわしゃべる!

こりゃ、受験無理やな、と諦めた私です(;^_^A

来年、ゴールドを受けるとなると(まだシルバーが受かってないけど^^;)単語を読めないといけないので、

どうにか、さり気に、勉強と思わせないで、しかも楽しく、取り組みできるように仕組んでいきたいです柱|皿 ̄)q゙ウシシシ

・・・とその前に、シルバー受かってますように (人´∀`).☆.。.:*・゚
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

