スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日は児童英検本番!

2009/10/29 (木)  カテゴリー/長男くん

さっき、児童英検の公式ホームページでサンプル問題をさせました

1回目は全問正解!

2回目は3問間違えました

さあ、本番はどっちかなぁ~~~p(^-^)q

ついでに、お兄ちゃんと一緒のことをしたがる長女ちゃんにも、ブロンズコースのサンプル問題をさせてみました

お兄ちゃんのシルバーコースの答えを横で一緒に答えてたから、簡単にブロンズの問題をするかと思いきや、

テストに慣れていないからか、間違い連発!

説明してあげると、ちゃんと答えていたので来年ブロンズに挑戦させるのはいい時期だと思いました

そしてそして、ついでに長男くんにゴールドのサンプル問題もさせてみました

だいたい答えてて、単語をみて答えるのは何とか出来たんだけど、

文章を選ぶのが全くわかっていませんでした

なので、次回の児童英検までの課題は、簡単な単語を読めるようになることに決定しました('-^*)/

今は掛け流しだけなので、横に付いて指さししながら絵本を読もうかなぁ~

Clifford the Big Red Dog Pack1 Clifford the Big Red Dog Pack 2はだいたい覚えてるみたいなので、意識的に力を入れていこうと思います

ただねぇ~、なかなか子供一人にマンツーマンで付き添って見てやる時間がないのが現状で・・・

お稽古もあるし、長男くんは1時間かけて歩いて学校へ行くので、夜も出来るだけ早く休ませたいし・・・

家のことしなくていいんなら、もっと時間取れるんだけどなぁ~~~

そっか、もっと手際よく家事をこなせばいいんやん♪

と言っても、なかなか思うように行かない・・・

そんなマーマにお恵みのクリックをぉ~~~↓↓↓ (´∀`人)どれでもいいからランキングバナーをクリックしてね(o^-')b



Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack1

Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

