スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

パパの異変・・・

2009/10/27 (火)  カテゴリー/わたくしごと

香港への出張から帰ってきてから、パパの様子が変わりました

ピリッとしてると言うか、目標が出来たと言うか・・・

まず、英語の勉強を始めましたヾ(^▽^)ノ

『何か英語の勉強になるようなDVDない?』

子供のDVDの中から私がチョイスしたのが、《Mr.インクレディブル》です

早速、字幕も英語で見てました

次に、分厚い英語の本をもらってきていました

先日参加したハロウィンパーティー会場の近くでもらったそうです

10センチほどある分厚い本で、私は絶対に読みたくないと思いました(>_<)

ナポレオン=ボナパルトについての本でした

読み始めてすぐに、『◎◎ってどう言う意味ぃ~~~?』

『◎◎ってこう言う意味やんなぁ~~~?』

『◎◎と◎◎ってどういう事やろ?』

おい! 1人で読んでくれよщ(゚ロ゚щ)

うるさいよ!(#`ε´#)

結局、1ページも読まないまま、閉じてました((●≧艸≦)

どうせなら、ハリー=ポッターの原作を読んだらいいのに・・・

子供たちがもう少し大きくなったら読ませたいと思い、全7巻そろえました(日本語版ね)

英語教室のA先生が脇に抱えてた原作は、後になるほどとても分厚く、

『読む?』って聞かれたけど、『No!』と即答した私です(;^_^A

いつも出てくるA先生の奥さんのブログはこちら→にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児への11位付近です

先日のハロウィンパーティーも一緒に行ったんだけど、

A先生とパパの会話がおもしろい(*^▽^*)

英語でマイペースに話すA先生(日本語は少し聞き取れる)と、関西弁でそれに答えるパパ(英語は少し聞き取れる)

だいたい通じてます(´∀`)

お互いが歩み寄るには、A先生の日本語学習と、パパの英語学習が必要ですね( ´艸`)

香港へ行って、英語の重要性と中国語のブラッシュアップ、広東語にも興味が湧いたらしいパパ

我が家には子供用の語学学習環境は整ってると思うので、子供3人とパパも含め4人!

せいぜい使いこなしてもらいたいです(*^▽^*)


Mr.インクレディブル [DVD]

Harry Potter and the Sorcerer's Stone (US) (Paper) (1)

Harry Potter and the Chamber of Secrets (US) (Paper) (2)

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (US) (Paper) (3)

Harry Potter and the Goblet of Fire (US) (Paper) (4)

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

