スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

新型インフルエンザ

2009/10/26 (月)  カテゴリー/わたくしごと

とうとう長男くんのクラスが学級閉鎖になりました

新型インフルエンザが徐々に拡大してる感じですね

3年生は学年閉鎖

2週間ほど前は4年生が学年閉鎖

その前は6年2組が学級閉鎖

長女ちゃんの幼稚園は小学校と同じ敷地内にあるんだけど、

まだこちらには来てない様子です

が・・・・・・・・・・

明日から長男くんが1週間学校お休みなので、自分も幼稚園へ行かない!

と言いだす始末・・・

兄弟間で感染してるから、学年飛んで広まってるし、今週は絶対に参加しないといけない行事もないので休ませることにしました

長男くんはアレルギー値が高いので、インフルエンザの予防接種は受けれません

なので、予防が我が家の防衛策というわけです

イソジンさまさま(´∀`人)

と言うわけで、今日はお稽古もない日だったし、朝からミシンを出してきてハンドメイドしようと思ってたのに、

2人とも帰ってきたので(長女ちゃんはついでに連れて帰りました)、のんびりできませんでした(-_-メ

1週間、家政婦状態になりそうです(-_-メ

明日、静かな環境が出来たなら、ワンフレチャイニーズ更新予定です(o^-')b
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

インフルエンザ全国的ですね!

はじめまして。

マルチリンガル育児、大変ですよね!こちらのブログ、数日前に見つけ、ちょくちょく見に来るようになりました。

我が家にもv-205がおり、ママが香港人なので日/中/英のトリリンガルは必須として育児しています。

ディズニーのDWE我が家も買っています。3ヶ月から始めましたので、もう利用暦1年です。ぐずったり、夜鳴きしたり、食事が進まないとDWEはとっても効果的です。これだけでも買ってよかったと思います。

まぁ、といいましても、まだまだ1歳と3ヶ月なので殆どお話できませんが・・・(笑)

インフルエンザ、我が家の周辺でももの凄い猛威を先週振るってました。周り学校はぜーんぶ学校閉鎖されてました。

v-205が通う保育園は何とか順調ですが!

Baltish | URL | 2009/10/27 (火) 09:51

Re: インフルエンザ全国的ですね!

コメントありがとうございます^^

お昼間に子供3人家にいると何かと落ち着かなく、
早く学校が始まって欲しいですね^^

奥様、香港の方ですか^^
先日主人が香港へ出張へ行ってきて
一皮むけて?帰ってきました
香港では英語、中国語、どちらも大事ですもんね(*^-^)ニコ
奥様が香港の方なら、恵まれた環境での子育てですね、うらやましいです!
ストレス感じないように、楽しみながら語学育児したいですねp(^-^)q

ma-ma | URL | 2009/10/27 (火) 13:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

