
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Play Along! の成果???

2009/10/15 (木)  カテゴリー/ディズニー英語

今日、いつものようにおりこうさんでいてほしい時の必殺技!

Play Along! を次女ちゃんに見せていました

すると、驚いたことに、DVDの赤ちゃんが Clap すると、次女ちゃんも一緒に Clap してるやん!

3人目にして、バイリンガルに育つかも!? と淡い期待を抱いたマーマでした( ´艸`)

別にね、上2人が失敗したとはまだ思ってないんだけどね(;^_^A

次女ちゃんに中国語の語りかけをするようになってから、上2人の中国語への関わりも増えて、

昨日の姐々(中国人留学生のお姉ちゃん)のレッスンでは、自己紹介の練習をしてたんだけど、

長男くんは何となく発音が耳に入ってるみたいで、いい感じで姐々をリピートしていました

長男くんはなんせ、マネをしないので、今までひたすらインプットのみで走って来たけど、

最近はちらほらアウトプットも出てきているので素直にうれしいです(*^▽^*)

車では Sing Along! を聞いてるんだけど、わざとマネっこ大好きな長女ちゃんと楽しく歌ったりすると、(長女ちゃんは間違えようがとにかく歌い続けます)

自然に歌に入ってきたりします

今までの長男くんにはなかった行動です

自信がないと、興味ないもんね(-_-メって感じなのに、最近では少しくらい間違っても楽しく歌っています

正直、驚いてるところです(;^_^A

今月は児童英検を控えているので、このまま楽しく受験出来るといいな(*^▽^*)

英語を話せるようになりたい!海外に住みたい!⇒留学クリック!


顔文字を使ってブログやメールの好感度アップ!◆カオモジツールバー(^-^)

おためしDVD無料プレゼント![ディズニーの英語システム]

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

