スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Play Along! はやっぱり体を使った方が・・・

2009/10/13 (火)  カテゴリー/ディズニー英語

土曜日運動会だったので、今日は振り替え休日で長女ちゃんが家にいます

長女ちゃんはドリルが大好きで、暇さえあれば、

『ドリルちょうだ~~~い(´∀`人)』と詰め寄って来ます

私はだいたいパソコンの前にいるか、キッチンにいるので、

その都度、プリントアウトして用意してあるドリルをさせます

今日は珍しく先月号の月刊ポピーを仕上げていなかったので、

それを一生懸命していました

今4歳で年中さんの長女ちゃんですが、ひらがなを覚えて、カタカナを覚え中なので、

年長さんのポピーを取っています

そうすると、今度は解けない問題も中にはあるわけで、

そんな時、『ママぁ~~~、わからへ~~~ん』と声が掛かるわけなんです(;^_^A

1人で黙々としてくれたら楽チンなんだけど、

4歳の子にそこまで求めるのは無理やんね(;^_^A

次女ちゃんがお昼寝したので、ゆっくりと長女ちゃんのポピーを見てあげれます


次女ちゃんは、昼食後授乳してもグズるので、必殺Play Along!攻撃!!しました

すごい、オープニング見ただけで、両手挙げて万歳!

そっか、そっか、ご機嫌直ってよかった(*^▽^*)

と、またパソコンに向かってたら、

『あ、あぅ~~~、あう、あっ、あっ~~~』と言ってる・・・

どうやら、自分も抱っこしてもらってDVDと同じように動いてほしい様子

先週そうしてあげたのを覚えてたのかな?

よっしゃ、興味があることはいいことやん!って早速抱っこして、歌に合わせてダンスダンス♪

きゃっきゃ言って喜んでくれて、私もうれしいぃ~~~((o(>▽<)o))

はい、終わった、よっこらしょ、ここに座って見ててね(o^-')b

『あう~~~、あう~~~(((=ω=)))ブルブル』

またぁ~~~!?

と言うわけで、3回ダンスしたら、私、ぜぇ~ぜぇ~言っちゃって、いや、もうごめん、これ以上無理( ̄▽+ ̄*)

結局授乳したら、ポテチンと寝てしまいました( ´艸`)

やっぱり映像だけじゃ、ダメよね、体を使って歌に合わせてあげると五感を使って吸収しているようでした

ママの体力次第ですけど・・・(;^_^A
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

