
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

スポンジ・ボブの威力

2009/10/12 (月)  カテゴリー/その他の教材

スポンジ・ボブ、大人にもおもしろい( ´艸`)

最近長女ちゃんが、

『パトリックってなんでアホなん?』

う~ん、あのおとぼけな性格は説明出来ないなぁ・・・(´д`lll)

今日はWiiスポンジ・ボブで遊んでたんだけど、

行き詰って、今はマリオパーティ8で盛り上がってます^^

ピアノの練習しなさ~い!ってゆってもゲームって本当熱中しちゃうみたいで・・・

ゲームも賛否両論あるだろうけど、我が家ではルールを守ればOKです

私はゲームを持っていなかったし、興味もなかったので、今でも興味ないんだけど、

パパはゲーム世代でゲームっ子!

いくら親がゲームを隠しても見つけて遊んでたらしいし、

親が寝た後、こっそりと弟たちと遊んだりしてたそうです

一番末の弟は上3人のゲームへの情熱を見てるからか?

自己コントロールが出来ていて、自分で時間を決めて遊んでいたそうです

このあたりでは一番優秀な高校へ進学し、美大を去年卒業しました

客観的に見て、ゲームを禁止すればするほど、子供はしたがるわけで、

与えておけば、ゲームのある生活が普通なわけなので、ゲームへの情熱もそこそこ、なハズ!

そんなパパの助言?で我が家では平日はゲーム禁止、

平日にちゃんと宿題、ピアノの練習、ママが出すドリルをちゃんとしていれば、

週末はゲームOKなんです

ピアノはちゃんと弾いてもらうし、学校の音読もちゃんとさせます

長男くんは、パパのDNAをしっかり受け継いで、ゲームには目がないので、

事あるごとに、『ゲーム禁止になるよ!』とか、『お誕生日にもらったら?』とか、

『クリスマスにサンタさんにお願いしたら?』な~んて言って、密かに圧力掛けてます( ´艸`)

今はもう、『そんなんじゃあ、サンタさん来ーへんで~~~ ちゃんとサンタさん、見とってやで!』

とサンタさんを有効活用?しています

長男くん、サンタさんには何をもらうか、いろいろ考えているようです

ニンテンドーDSi でもスポンジ・ボブのスポンジ・ボブとなかまたち

スポンジ・ボブとアトランティス、行きたいんデス

スポンジ・ボブとなかまたち トイボットのこうげきなんかがあるので、

その中から選ぶのかな?

ゲームで釣るのも気が引けるけど、ニンテンドーDSi は本当に色んなソフトがあるので、

お勉強系も充実させてます

おススメは、もちろんDS陰山メソッド ます×ますプレ百ます計算 百ますの前にこれだよ!です

長男くんは、勉強に対して自分から進んでするタイプではないんだけど、

このソフトのお陰で足し算、引き算、繰り上がりのある計算が出来るようになりました

右バナーの子供たちのおススメを見てもらえると他にもあります(o^-')b

今日はパパは瀬戸内海へブリを釣りに行っています

先月はハマチを釣る!と言って、本当に大漁だったので、今回もかなり期待(*^▽^*)

天然のハマチは最高でした!

ブリ! 手ぶらで帰ってきたら今日の夕飯は・・・ないんです(-_-メ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

