
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

さあ、張り切っていくわよぉ~~~((o(>▽<)o))

2009/10/04 (日)  カテゴリー/ワンフレチャイニーズ

今日はパパの実家で秋祭りがありました

いやぁ~、御神輿って本当に迫力あるよねぇ~

写真撮ったのに、カメラを実家に忘れてきてしまった私・・・

アップしたかったです(TωT)クスン

明日は小学校が運動会の振り替えでお休みなので、

気持ち、ゆっくりです(*^▽^*)

では、今日は前回の続きです

ずっと更新したかったフレーズなんだけど、

運動会で落ち着かなかって今日になりました

中国語で育児!ってのが当ブログの目玉でもあるので、

どんどんついてきてくださいね(o^-')b

先日10ヶ月になった次女ちゃんに実際に使っているフレーズです

言葉と動作を示せば、自然に覚えてるみたい(*^-^)ニコ

日本語が母語で、英語が第一外国語、中国語は第二外国語って位置なので、

本当、ゆったりと中国語で接せれると言うか、

いい意味で力抜いて中国語で子育て楽しんでいます(*^▽^*)

ではでは、今日のワンフレチャイナ!

英語 ‘・*.。☆ I'm gonna give it to you!

            gěinǐ
中国語 ‘・*.。☆ 给你! (あげる!)   geini.mp3


少しやんわりと言う時は 吧(ba) を付けてください  geiniba.mp3

『あげるね』って感じになりますよ(o^-')b

何度も聞いて、使ってみてください

考えるより行動!です(*^▽^*)

クリックもお忘れなくぅ~~~(´∀`人)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 中国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

