スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

Play Along!1 × 4 = (*^▽^*)

2009/09/29 (火)  カテゴリー/ディズニー英語

今日は子供たちを送ってから、家で次女ちゃんと過ごしました

先日に引き続き、"Play Along!1"を見せました

すると、食いつき、ばっちり!

1通り見終わり、DVDが止まると、

『あぁ~~~、あぁ~~~!!』とテレビを指さして、止まったとアピールする次女ちゃん

『One more time?』と聞きながら、もう一度かけるとすっごい笑顔になりました

この繰り返しで、結局続けて3回も見ました

う~ん、目が悪くなる???

けど、お陰で結構のんびりできました(*^▽^*)

Baby Einstein も食いつきいいので、

家事がはかどるんだけど、"Play Along!1"もいい反応です( ´艸`)

上2人が帰ってきてからもう1回かけました

長男くん、長女ちゃんには久しぶりに見せるからです

しかも、このセットは字幕が入ってるので、字幕を見せながらだと

単語も読めるようになるかなぁ~、ってのが私の魂胆です

簡単な英語なので、上2人のリーディングにはもってこいです

字幕が入ってることに気付いたのは、ディズニーの英語システムを購入して

2年くらい経ってからでした(← おっそぉ~~~(●´ω`●)ゞ)

メインのセットには字幕は入ってないので残念!

その代わり、ストーリーの絵本があるから、もっと絵本も活用しないと・・・

もうすぐ、長男くんのピアノレッスンです

今日も夕食の準備がもう出来てるので、

夜は子供たちをさっさと寝かせて、中国語フレーズアップするぞ(((=ω=)))ブルブル

応援ぽち、してね(o^-')b
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

中国語の自己紹介を読ませて頂きました

v-22中国語がすごくお上手ですね。^^

感心します!

Nana | URL | 2009/09/29 (火) 19:19

Re: 中国語の自己紹介を読ませて頂きました

ありがとうございます^^
まだまだ未熟者なのに、
心温まるコメント、本当にうれしいです^^
中国の時代はもう始まってると思うので、
中国語育児を楽しめたらと思っています
どうぞよろしくお願いします^^

ma-ma | URL | 2009/09/29 (火) 22:44

自分もマルチりんがるで育ててほしかったです。

はじめまして。いつもホノボノとしたブログ楽しませて頂いております。またお邪魔します~。いなかっぺ育ちなので、そういう環境に憧れます!v-14

みんしー | URL | 2009/09/29 (火) 22:51 [編集]

Re: 自分もマルチりんがるで育ててほしかったです。

コメントありがとうございます^^
何を隠そう、我が家も片田舎でございますぅ~~~(;^_^A
ホノボノと言っていただいて、うれしいです!
現場は、か・な・り、ひっちゃかめっちゃかです(●´ω`●)ゞ

ma-ma | URL | 2009/09/29 (火) 23:05

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

