スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

長男くんの語学レベル

2009/08/03 (月)  カテゴリー/長男くん

お腹にいる時からCD聞いてました

生まれてからも、七田式の ”さわこの一日” を

かけ流しました (英語、中国語、韓国語)

2人でいる時、出来るだけ英語で話しかけました

1歳になる直前に思い切ってDWE(Disney's World of English)を買いました

1歳半から、お友達に誘われてヤマハ英語教室へ通いました

購入したDVDも数知れず・・・
Mr.インクレディブル [DVD] モンスターズ・インク [DVD] ファインディング・ニモ [DVD]・・・

英語の絵本も買いました

特におススメは、

Clifford the Big Red Dog Phonics FunClifford the Big Red Dog Phonics Fun
(2002/09)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る


です シリーズでありますが、今はPACK1とPACK2を使っています


まあ、今日私が言いたい事は、

ママが英語を話せて、

教材を買い揃えて、

CDを毎日せっせとかけ流して、

一生懸命、英語脳への環境を整えても

その子の性格によって、

伸びが目に見えないことがある、ってことです

だからね、私が今までここまで頑張って、

長男くんのレベルが今ってことは現実で、

けど、焦ることが一番ダメなんだろうなぁ~、

と思う今日この頃なんです

今一生懸命、子供に環境を整えてらっしゃるママさんがいらっしゃるなら、

一緒に頑張って行きたいです

今はインプットの時期だと思い、日々ひたすらCDのかけ流し・・・

けど、絶対に無駄にはならないと思います

長男くんは今年の春についに小学生になりました

残念ながら家にいる時間が本当に減ってしまいました

今は、朝食の時に、Clifford the Big Red Dog Phonics Fun のCDを

かけ流してるだけです

それでも、夜寝る前にクリフォードの本を読むと、

一緒に声を揃えて読み始めます

話が前後しますが、

DWEはとっても良くできた教材で、

本当に金銭的に無理がないなら是非おススメしたいセットです

先日、週末イベントへ3人目出産後久しぶりに行って来ました

次女ちゃんは大音量と先生たちのテンションの高さに

最初は泣いてましたが

やっぱり定期的に子供達を連れて行ってあげたいと再確認しました

とっても楽しかったみたいです

event


DWEについても、また詳しく書きたいな


あれ? 結局長男くんのレベルについて、伝わってないよね???

なかなかまとまりのないブログですなぁ~

また次ですぅ~~~






88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 外国語学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

