スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

マイ ファミリー

2009/08/02 (日)  カテゴリー/わたくしごと

うちのパパさん、もちろん、生粋の日本人です

坊ちゃん育ちがたまに傷なんですが、

心はきれいです←褒めてるよ

ときどき宇宙人と交信してます←褒めてる?

そう、結構変わりモノ 

初めて知り合ったのは、留学中でした

”変わった人やなぁ~” ってのが第一印象

授業にもたまに出て来ては、

『老师,有问题!』 (=先生、質問!)

なんて言って迷惑でした

だって前日にみんなが学習したところを、

たまに来たパパがまたほじくり返して授業妨害

毎日学校に来いよぉ~~~

そんなパパでしたが、いつのまにか私のそばに・・・

あれ? ってことは私も変わりモノ???

今頃気付くの遅い???

その頃の中国って(どの頃? 15年前ですが・・・ 年齢バレル?)

一風変わった人が多かったなぁ~

今でもその時の友達とは交流あって、

それぞれみんな頑張ってます

私にとっての中国留学は、語学習得もだけど、

それよりも沢山の友達が全国に出来て、

私にとっては今でも宝物の時間です

留学中は本当に楽しかった

若かったしなぁ~


たまに子供たちに聞かれたらまずい事は

パパと中国語で話してます

と言う事で、今日の一言!


It's a secret!

秘密! (mi mi = ミィ ミィ = 4 4 )

内緒だよ!

って感じかな


こんな感じで、一言レッスンしていくと、

カテゴリーから検索しにくいなぁ~

このブログもまだ始めて1週間経ってないもんね、

色々試行錯誤して見やすく改造していきたいと思います

応援ぽち、よろしくです


にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへにほんブログ村 外国語ブログ 中国語へにほんブログ村 外国語ブログへ



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

