スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ベイビー・ニュートン ~アインシュタインシリーズより~

2009/09/15 (火)  カテゴリー/baby einsteinシリーズ

最近、午前中は Baby Einstein で始まり、せっせと次女ちゃんに7ヶ国語の音声をインプット中のマーマです(*^▽^*)

それを見た長男くん、長女ちゃん、

早速食いついて来ました( ´艸`)

食い入るようにDVDを見る2人・・・

『ねえねえ、君たちが小さい頃もよくかけてたんだよ』、って言うと、

あっさりと、

『覚えてな~い』

そうなん? やっぱり長い間見せてないと忘れるもんだねぇ~

耳の方はどうなんかなぁ~、残ってたらいいなぁ~

昨日子供たち3人が見てたのは、ベイビー・ニュートン です

万有引力関係かと思いきや、図形なんですねぇ~

丸、三角、四角、長方形、楕円形・・・

カラフルな色の映像で視覚に刺激を与える感じです

上の2人は図形は一通り覚えているので、夢中で、と言うよりは楽しんで見ていました

次女ちゃんにはまだ早いですね、2、3歳くらいのお子様にはとても刺激になって、吸収も期待できるんじゃないかなぁ~

カラフルな映像中心なので、次女ちゃんでも楽しめることは楽しめます

今日は、ベイビー・ガリレオ を次女ちゃんと見ました

明日の励みに応援ポチ、お願いします(´∀`人) ↓
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

言葉

 こっちでは、赤ちゃんの手話がはやってるよー。言語には関係ないけれど。
 
 カナダ人の友達で、2人、習った子がいるんだけど、結構役に立ったって言ってたわ。言葉の話せない赤ちゃんでも、簡単なサインランゲージ(手話)ならできるから、おむつ替えてとか、できるんだって。

 2歳までに耳に入らなかった音は将来自分でプロデュースできないんだって。今大変だと思うけど、頑張ってね!

 会社の同僚の子供は、小さい時に行ってたディケアの先生がインド人だったから、今でも少しパンジャブ語が話せるらしいよ!
 

三日月 | URL | 2009/09/21 (月) 01:32

Re: 言葉

長男くんの時にベビーサインをかなり取り入れたよ
赤ちゃんがするとかわいいよねぇ~^^
けど、そのせいじゃないと思うけど、しゃべりが遅かったのが気になったよ
たぶん赤ちゃんによって違うんだろうね、長男くん、ぼーっとしてるタイプなので、
吸収悪かったわ(;^_^A

2歳までかぁ~、結構あっという間の期間やなぁ~
音声のインプットは出来てると思うので、
後は自力でアウトプットしてもらいたいと切に願う私です(*^▽^*)
ハングル語も韓国ドラマ一緒に見て、聞かせてるのも、無意味にならなければ
ラッキーよね( ´艸`)
頑張るわぁ~((o(>▽<)o))
 

ma-ma | URL | 2009/09/21 (月) 15:21

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

