スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英語教室

2009/08/01 (土)  カテゴリー/英語

幸運にも、3歳で3年保育の幼稚園に入園した長男くんのクラスには

アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんを持つお友達がいました

偶然にもお父さんはうちのパパと同い年、

お母さんは私と同い年

即意気投合

今では家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます

しかも、長女ちゃん同士も同い年、

うちの次女ちゃんとWさんの三男くんも同い年

楽しいご家族です

自然な流れでWさんの英会話教室に入りました

また許可が取れれば、こちらにWさんのブログをリンクしたいです

このアメリカ人のお父さん、Aさんは日本語が話せません

と言う事で、私の英語がブラッシュアップされたことは間違いありません

最近覚えた新しい言葉は

【shrink wrap】

です

新しいDVDを買うと薄いラップで包まれてますよね、あれです

へ~、なるほど、圧縮したラッピングってことかぁ~

で、彼の英語教室で、べらぼうに早い英語のレッスンを受けている我が子達

私も、Aさんの英語が早くてよく分からない時しばしばあります

子供たちがどの程度まで理解しているのか、

きっと半分くらいかなぁ~

こちらの英語教室では、児童英検も受けれます

去年の長男くん(年長さん)はブロンズを受けて合格しました

なので、今年はシルバーを受験予定です

長女ちゃんはまだ試験を受ける態勢が出来てないので、

(答えを言っちゃったり、人に答えを聞いちゃったり)

来年挑戦です



今日の一言レッスン

Where are you?

你在哪儿? ( ザイ ナァ?) (3 4 3?)

う~ん、中国語の発音の表し方がやっぱり今後の課題だなぁ~

音声をアップ出来るように勉強しますね

(意外と簡単なのかなぁ?)

今日はこの辺で・・・再见!



             
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語教室 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

