スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日はディズニー英語の週末イベント(≧▽≦) 動画もあるよ(o^-')b

2009/09/12 (土)  カテゴリー/ディズニー英語

zippy2009.09 003 今日のイベントは、”パペットショー”でした 

ミッキーは出てこないんだけど、その代わりのキャラクターたちが出てきます

ワールドファミリークラブ会員なら誰でも知っている、ズィッピーとその仲間たちです

次女ちゃんは今日が2回目のイベントでした

案の定、楽しむよりも音量と先生たちのテンションにまた泣いていました(;^_^A

今日のお話は、みんなで遊ぼう! 何する? かくれんぼしよう!ってことで、

アクセルと言うおおかみ(だと思う)が鬼になって、他の友達は洞窟に隠れます

毎回毎回思考を凝らしてあって、子どもたちが、あっと驚く仕掛けがしてあることに感心してしまいます

zippy2009.09 004   zippy2009.09 005  初めのシーンです 

かくれんぼで、みんなは洞窟に隠れます(洞窟は背景真中の黒いアーチ部分)

洞窟を探しに行く!と言う設定で、こんな大きなトンネルをみんなでくぐりました(*^▽^*)↓

zippy2009.09 007 zippy2009.09 006 子供たち、大喜び((o(>▽<)o))

ただショーを見るだけじゃなくて、実体験をしているような感覚を得られるように工夫してあるみたいです

歌とダンスも何度も出てきて、その度に子供たちは立って、先生と一緒に歌って踊ります

今でこそ、長男くんは踊ったり歌ったりを楽しんでますが、

3、4歳の時は全く興味を示しませんでした

とくに恥ずかしいとか、そんな感じではなく、付いていけないような感じでした

長女ちゃんは、マネっこ大好き! 歌うの大好き! 踊るの大好き! なりきるの大好き!なので、

0歳から連れて行ってますが、自分で動けるようになってからは、放っておいてもイベントを楽しんでいます

すごくやりやすい! 助かるぅ~~~(*^▽^*)

長男くんのようなイベントに入っていけない方が、やりにくかったです

やっぱり、自分で歌えなかったり、声に出して言えなかったことが原因かなぁ~

6歳過ぎてから急にイベントにも積極的になりました

先生にも、”Over there!” とか、”No! No!” とか声にも出すようになりました

まあ、子どもそれぞれ、成長は違うので、長男くんはゆっくり成長してるし、

長女ちゃんは吸収いいから、それぞれのペースで同じ目標に向かって行ってくれたらいいです(*^-^)ニコ

今日のイベントで子供たちがよく笑ったシーンがこちら ↓

[高画質で再生]

puppet show

[広告] VPS

そして、毎回子供たちが声を出すシーンがこちら ↓

[高画質で再生]

puppetshow2

[広告] VPS

ショーが終わると、先生たちからプレゼントをもらい、マイブック(サイン帳のようなもの)にスタンプをもらい、一緒に記念撮影して帰ります

zippy2009.09 012  zippy200909.jpg

プレゼントは毎年違ってて、今年はリストバンドです 

そして、キャラクターの絵がイベントによって違います

今日はアクセルでした(*^▽^*)

長男くんは、リストバンドが気に入って、お風呂にも付けて入ってました(;^_^A

ちなみに、イベントの参加費は、大人1500円、子供1人目1000円、2人目以降500円、1歳未満無料です

次女ちゃんが11月で1歳になるので、無料の間に行かなきゃね(^皿^)

次は週末イベントで一番大きい、イングリッシュカーニバルです

ディズニーの英語システム無料サンプルはこちら → 

イベントを画像、動画で体感出来たら、ぜひにぜひにぽちしてねん(´∀`人) ↓
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

