
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英検5級合格♪~8歳長男くん~

2011/06/25 (土)  カテゴリー/英検

先日受けた英検、

マミーさんからのメールで見事合格していたとお知らせが!!

筆記が半分以上出来なかったんだけど、リスニングがよかったおかげかな^^

本人もすごく喜んでいました♪

合格証が届いたら、またアップしたいと思います

とりあえず、嬉しいご報告まで^^




88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

久しぶりの週末イベント♪

2011/06/18 (土)  カテゴリー/ディズニー英語

今日は久しぶりにディズニー英語の週末イベントに参加してきました

前回申し込んだ時は、関東大震災の前日で、キャンセルになってた分の振り替えです

≪Dance Along Show≫でした

お兄ちゃんはもう8歳なので、どんな反応するのかな?って思っていたら、

結構、楽しそうに参加していて、まだまだイベントに参加出来ると思いました^^



das 002 das 003 das 005


先日の英検受験で、英語に対して得意になってるお兄ちゃん、

今の担任の先生が青年海外協力隊で2年間アフリカに勤務されていたこともあり、

英語に対してかなり前向きになっていて、

今日も意外と元気いっぱいに英語で答えていました




いつもは次女ちゃんを連れて行くんだけど、今回は甥っこを連れて行きました

毎回思う、踊ったり、歌ったりの先生たちもすごいけど、

脚本書いてる方もすごいなぁ~~、って

これからも、子供たちが喜ぶイベント、楽しみにしてます♪


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

英検、無事終了♪

2011/06/13 (月)  カテゴリー/英検

土曜日にお兄ちゃんの初めての英検5級が無事終わりました^^

手応えのほどを聞いてみると・・・

やっぱりライティングは分からなかったみたいです^^;

その代わり、リスニングは分からなかったのは1問だけだったようです

前夜に問題集に付いていたCDで練習したんだけど、

英文を聞いて、おかしな返答だったりすると声を出して笑っていたので、

試験中は絶対に笑ったらダメだよ!って言い付けました

すっとんきょうな返答、私も笑ってしまうんだけどね(笑)



とりあえず、無事終わって良かったです(*^▽^*)

次は長女ちゃんの児童英検シルバーです

朝のわずかな時間でミッキー英語のカードを使って単語の意味を復習して行きたいと思います

児童英検は合格不合格がないので、どれくらい理解してるのか、楽しみです




そして、ついでに次女ちゃんなんだけど、アルファベットに興味を持ちだしました

今もリーディングの練習になるDVDを見ています

アメリカのDVDらしく、≪Super WHY!≫ってタイトルです

お兄ちゃんにちょうどいい内容なんだけど、次女ちゃんも十分楽しめるみたいです

今HP見ると、ゲームもあるみたいなので、お兄ちゃん、お姉ちゃんにもさせてみようと思います♪




リーディングに役立つと思われた方は、応援クリックお願いします♪
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

英単語が読めるように・・・

2011/06/05 (日)  カテゴリー/目指せ!リーディング!

先月から始めている、お兄ちゃんのリーディング

お陰さまで、滑り出しは好調です♪

お兄ちゃんは、パソコンが使えるようになりたいがために、

ローマ字打ちをすぐに覚えました

そのお陰で、タイピングがフォニックスに通じているような感じです

お姉ちゃんが2歳から通い出した英語教室の教材、アルクのABCでは、

フォニックスが出てくるので、お兄ちゃんもしっかりとその辺は見ていたみたい( ´艸`)




例えば、読めない単語、hop が出てくるとしたら、

ho が、ハ・ヒ・フ・ヘ・ホの「ホ」

p が、「ップ」

で、ゆっくりだけど、つなげて「ホップ」と読んでいます

ただ、意味とリンクしてるかどうかは、ハテナ???ですが(笑)



まだ短い単語しか読めないので、今日Pack2が終わったら、

先日購入した7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)に進む予定です




って言うか、次の土曜日が試験日なんですけどぉ~~~(笑)

来年に向けて、少し前進出来たから、今年はこれくらいでいいかもねぇ~♪



今日の記事がお役に立ったら、クリックで応援してね^^



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

クリフォードPACK1、制覇!~8歳長男くん~

2011/06/04 (土)  カテゴリー/その他の教材

こないだから親子で頑張っているお兄ちゃんのリーディングへの道

今日、とりあえずクリフォードの≪Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Pack1≫が

なんとか読めるようになりました

正直言って、私・・・・




感動しました!!!!!




だって、どんくさいお兄ちゃんが、リーディングでこんなに早くに読めるようになるとは・・・

全く期待してなかったし、

面倒くさそうにしながらも、日本語のローマ字読みを駆使しながら

読もうとしている姿に、密かにウルウル(TωT)

もう、この時点で英検目指してよかったな、って思ったのと、

合格は狙ってないし、合格出来たら奇跡だけど、

少なくとも来年につながるって、確信しました!!

明日は≪Clifford the Big Red Dog Phonics Fun Reading Program Pack 2(Clifford)≫を制覇したいと思います




ちょっとしたコツがあると思ったので、また明日にでも記事にまとめたいと思います♪



今日の記事がお役に立ったら、ポチっと応援してやって下さいね^^



88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

