
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

04/28のツイートまとめ

2011/04/29 (金)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

少し前に子供たちを送って来ました^^ お弁当持たせて、忘れ物がないか・・・夜中雨だったから心配したけど、無事遠足決行でよかった! あれ? 予備日も給食ないんだっけ??? 確認しとかなきゃ!
04-28 08:02

おぉ???、雨が降って来た! お兄ちゃん、お姉ちゃん、大丈夫かなぁ? お兄ちゃんのところは完全に濡れちゃうだろうなぁ・・・
04-28 11:19

すごい雨だったから慌てて洗濯物を入れると・・・いつものパターン、すぐに晴れる:*:・( ̄∀ ̄)・:*: お兄ちゃん達、大丈夫だったかな、かなり激しく降ったから・・・ 明日は学校お休みだから、しっかり休ませよう
04-28 12:40

@megchan74  2人とも濡れたみたいだけど帰る頃には乾いてました^^ お兄ちゃんは2時間歩いて疲れたみたいだけど、お姉ちゃんは潮干狩りが楽しかったみたいで、テンション今も高いです^^; 今夜夜泣きの可能性大(笑)
04-28 19:28


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


04/27のツイートまとめ

2011/04/28 (木)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

喉が痛い、鼻の奥が乾いて気持ち悪い(ノ◇≦。) 今日は午後からお稽古なので、それまでのんびりです 次女ちゃん、バービーを英語で見ています 2回目^^; 
04-27 11:49


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

04/26のツイートまとめ

2011/04/27 (水)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

ぐへっ! また風邪ひいちゃった^^; 喉が痛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今日は給食後子供たちをピックアップして買い物へ もうすぐ遠足だから、子供たちにうつさないようにしなきゃ。。。
04-26 11:39

A先生に借りたDVD≪スコット・ピルグリム≫(日本語表記、合ってるのかな?)パパも含め、子供たちもおもしろいみたい 私も見てると英語が早くて集中してしまう ゲームスタイルの展開が子供にはおもしろいのかも 日本上陸は間近???
04-26 20:42

風邪はやっぱり悪化してるので、今日はもう寝ます こんなに早い時間に寝るのは久しぶり♪ 明後日は遠足なので、お弁当のこととかおやつ、持ち物の確認とか、落ち着かないわぁ??? また明日考えようと思います お休みなさいzzz
04-26 20:43


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

ハッピーイースター♪

2011/04/24 (日)  カテゴリー/日々徒然

今日は超仲良しのアメイカ人国際結婚ファミリーマミーさん一家と一緒にイースターサンデーのお祝いをしました

これで何年目でしょうか?

彼らがいなかったら決してしないイベントです^^

毎年誘ってくれてありがとう(*^▽^*)

今年も、エッグペイントから始まり、エッグハント、そして、グループに分かれての(?)パーティー♪

あっという間に時間が過ぎてしまいました

egg 007 egg 008

エッグペイントは女の子だけがしました

ボーイズはゲームに夢中^^;

2歳の次女ちゃんを含め、仕上がりはとっても可愛く出来ました♪

egg 009




グループ分けは以下の通り

グループ・ダディ:マミーさんちのダディと我が家のパパ

グループ・マミー:マミーさんと私

グループ・ボーイズ:男の子たち(4人)

グループ・ガールズ:女の子たち(3人)

グループ・ベイビー:2才児(2人)


5つのグループに自然に分かれて各々が楽しんでいました(*^▽^*)

今回はマミーさんの甥っ子姪っ子ちゃんも来ていて(姪っ子ちゃんはうちの長男くんのクラスメイト)

子供たちだけで総勢9人(;^_^A

大人を入れると13人で盛り上がりましたヾ(^▽^)ノ

egg 001

egg 006

狭い我が家のリビングが更に狭く感じ、

普段は満足のいく大きさのテレビが、すんごく小さく感じました(笑)

そして、なぜかパパもダディさんも坊主スタイルです(笑)( ´艸`)




途中、グループが混ざり合い、これまた楽しく過ごせました^^

日本語を話さないダディさんが、うちのパパに一生懸命日本語で説明してる姿を見て、

いい日本語の練習になるよね( ´艸`)とか、

英語を話さない我が家のパパが英語のゲームをする時に、いい英語の勉強になったり^^

また来年もよろしくねぇ~、マミーちゃんヾ(^▽^)ノ

去年の記事はこちらからどうぞ♪


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

参観日でした♪

2011/04/22 (金)  カテゴリー/日々徒然

今日は小学校の参観日、朝子供たちと一緒に出掛けました

8時前に家を出て、授業参観は1時間目、その後PTA総会、学級懇談会と続きました

12時くらいでやっと解放されたけど、疲れたぁ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お兄ちゃんのクラスは、道徳・社会、

お姉ちゃんのクラスは国語でした

2人とも発表してたし、楽しそうに授業を受けていて安心しました

担任の先生も、今年は2人とも「当たり!」のようです^^



a1 001  a1 002 お姉ちゃん


a1 003 お兄ちゃん、1年生の時はゼロ、2年生の3学期から自主的に手を挙げて発表するようになりました^^


あとは、お友達ともめずに仲良く楽しく過ごしてくれたらママは安心です。。。
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

参観日でした♪

2011/04/22 (金)  カテゴリー/未分類


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

04/21のツイートまとめ

2011/04/22 (金)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

おはようございます 今次女ちゃん、バービーシリーズを英語で見ています バービーも、すんごいおもしろいストーリーとイマイチのストーリーがあって、今見てるのはイマイチです^^; だから私の手は止まりません^^ おもしろかったらついつい見てしまう^^; 今日はお習字です♪
04-21 09:41

次女ちゃん、クラブハウスミッキーを英語で見てたけど、気が変わって今は中国語で喜羊羊見てます 
04-21 10:49

早めの昼食だったので、今から次女ちゃんと近くの公園へ行ってきます♪ 最近ますます活発になってます お昼寝も少なくなりつつ・・・ あ、そうだ!昨夜長女ちゃんがまた大泣き^^; 今朝聞いても泣いたのは覚えてるけどなぜ泣いたかは覚えてないんだって^^;
04-21 12:49


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

春が来た家庭菜園♪

2011/04/21 (木)  カテゴリー/日々徒然

昨日何気なく庭に久しぶりに行ってみました

庭はパパの管理下なので、私は触りません

ただ、『おネギ植えて』 『キュウリ植えて』などのリクエストはします^^



この数日の雨で、アスパラガスがすんごく成長していましたヾ(^▽^)ノ

aa 06


早速収穫しようと思ったけど、家族5人で食べるには少なすぎるので、

もうしばらく待つことにしました

ニラ、おネギも順調に育っています♪

aa 003 左がおネギ、右がニラ

おネギは、毎年苗を買ってくるんだけど、今年はスーパーで買ったおネギの根っこをさしました^^

やっぱりちょっと固い気がします

ニラは苗から植えて、4年目です



チューリップだって咲いてました♪

aa 004


アスパラ、ニラ、青ネギ、チューリップ、植えっぱなしの放ったらかしです( ´艸`)

チューリップって毎年球根を掘り出して干さないといけないって聞いたけど、

全然へっちゃら!

花が小さくなっていくよ、とも聞いたけど、そんなこと全く感じません

5年くらい前に植えた球根ちゃんたち、頑張ってくれてます♪



来月にはボタンの花も咲きそうです♪

aa 005

食べた後のカキの殻がお見苦しいですね^^;



こちらは山椒の木です 実が出来ないです

aa.jpg



なので、もう一株山椒の木を植えました 実が出来る方です(メス株?)

aa 002



幼稚園の園庭から株分けしてもらったミントちゃん♪

ガレージ周辺に蚊が多くて、子供たちの乗り降りの時に車に入って来るのに困ってました

ハーブは虫よけになるそうなので、一昨年植えてみた増したが、

効果の方は、ハテナ???です^^;

ただ、ミントのさわやかな香りがします♪

aa 008


田舎の方にはおなじみですが、都会の方にはめずらしいかも?

庭にふつうに生えてるヨモギです♪

aa 007



狭い庭だけど、色々植えてあります♪

これから、キュウリとミニトマトを植えます

他に、種が勝手に落ちてきたヤツデの木、

100均で買って来たミョウガは、まだ一度も収穫したことありません

一昨年に植えて、去年花を咲かせてるのを見たので、今年こそ収穫出来るかも( ´艸`)



ここ数日寒いけど、春は着実にやって来てるので、

また忙しくなるゴールデンウィーク目指して、子育て頑張りましょうねぇ~♪

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

04/20のツイートまとめ

2011/04/21 (木)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

おはようございます♪ 今日も寒いですねぇ?^^ 水曜日は週で一番忙しい日なので、頑張って乗り切ろうと思います! 昨日は次女ちゃんと≪THE PRINCESS AND THA FROG≫を英語で見ました ストーリーはおもしろい中にも夢や希望を持って生きて行こう!みたいな感じでした
04-20 08:44

お姉ちゃんの給食が始まり、マスクが毎日必要なんだけど、担任の先生が月曜日にマスクを机に仕舞って帰りなさい、とおっしゃったらしくて、1週間同じマスクを我が子に使わせるのは私にはありえないので、持って帰らせてます ただ、女の子のスカートってポケットがないので、持って行くかすのが不便!
04-20 08:47

ハンカチも入れる場所がなく、スカートのウエストに挟んでます^^; これからスカート買う時、ポケットがあるか確認しなきゃだわ・・・ お兄ちゃんのズボンには沢山ポケットがついてるので、ハンカチ、マスクは毎日持たせてますよ♪ ハンカチを使った形跡がない時あるけどね(-_-メ
04-20 08:49

今朝、洗濯物を干していて、スカートのポケット、気を付けなきゃ!と思ったので、ツイートしてみました(*^▽^*) 
04-20 08:49

megchan74さん、おはようございます♪ 早速のお返事ありがとうございます こちらからもフォローさせていただきました^^ で、リツイートと返信機能の違いが分からず^^; おかしな行動してたらすんませぇ???ん(●´ω`●)ゞ
04-20 09:01

@megchan74 リツイート押しても何も起こらなかったです(。?∀?。) 今度は返信から^^ 男の先生だからかなぁーーー お友達のお子さんは1学期間体操服を持って帰らないそうだし、アレルギー体質のうちの子たち、か弱過ぎなのかな(笑)
04-20 09:03

@megchan74 お兄ちゃん、よく体操服忘れます^^; 翌日体育がある時は仕方なくそれを着せてます^^; お姉ちゃんがまだ忘れ物をしたことないので、どんな反応、対応するのか、楽しみにしてるんです( ´艸`)
04-20 13:45

さて、午後からはお姉ちゃんのピアノ、その後、お兄ちゃんお姉ちゃんの英語教室です 午前中の次女ちゃんの英語は体験のお友達がいて、珍しく人見知り?で泣いてるのを強引に先生に押しつけて来ました レッスン後はめっちゃ笑顔で帰って来る、毎回そうです( ´艸`) 楽しかったのね^^
04-20 13:47


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

コンクールの課題曲~8歳長男くん:動画~

2011/04/19 (火)  カテゴリー/ピアノ

お兄ちゃんの課題曲は

≪春(プレ・インヴェンション26番)≫

W.F.バッハ

です



はい、もちろん、私、この曲知りません(;^_^A

指の動きを覚えるまでは、一緒に勉強してる気持ちになります^^;

事前に楽譜に音符を書いて(これをしていないと、私が横から口をはさめない^^;)、

指の番号に気を付けながら、指の動きを覚えさせます

これが一番大変な作業(私にとって)だけど、

指の動きさえ覚えてしまえば、後は強弱を付けたり、速度の調節で曲に肉付けしていくので、

とにかくこの作業を早く済ませようと思っています

去年は指の動きを覚えるまでに時間がかかり過ぎ、

結局、曲の完成度がかなり低かったです

指の動きをしっかり覚え、絶対に間違えないように何度も練習させます

もちろん、嫌がらないように工夫します^^

最初に、『今日は20回練習ね!』って言うと、必ず、

『え~~~! 多すぎるぅ~~~』と言うので、

『1回ずつ間違わないように集中して練習するなら10回でいいよ』とか^^;

中国で値切る時の感覚ですね(笑)

20元で買いたいので、最初に15元で交渉して、20元でOK、みたいな^^;(わかりにくい???)



とりあえず、記録としてお兄ちゃんの1ページ目を残そうと思います

コンクールの時とどれくらい違って仕上がるのか、とても楽しみです♪

[広告] VPS




動画を見たら、「お兄ちゃん、頑張れ!!」ぽっち、お願いします♪


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 音楽 - ジャンル : 学問・文化・芸術

