
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

11/29のツイートまとめ

2010/11/30 (火)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

とうとう次女ちゃんが発熱です 今日は午前中から長女ちゃんの小学校入学説明会があり、その後小児科へ 今日は次女ちゃんの誕生日なのでパパの両親がお祝いを持って来てくれて、そのまま昼食へ お兄ちゃん迎えに行って姐々乗せて帰宅後レッスン! 忙しい一日だった 次女ちゃんがグズるのでもう就寝
11-29 21:07


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


11/26のツイートまとめ

2010/11/27 (土)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

おぉー、昨日つぶやくの忘れてたみたい(;^_^A 昨日はお習字お休みだったので、ピアノの練習をお姉ちゃんがする間にお兄ちゃんは宿題を済ませ、2人で外遊びへ行きました^^
11-26 10:09

昨日は幼稚園の個人面談もあり、お昼からバタバタだったけど、夕方外遊びから帰宅してお兄ちゃんはピアノの練習、お風呂を沸かしてる間に、お姉ちゃん次女ちゃんは久しぶりに≪バグズ ライフ≫を見ました これ、私も大好きなピクサー作品の1枚です^^
11-26 10:10

今日も≪バグズライフ≫を英語で見てた次女ちゃんだけど、途中でアンパンマンがいい、と言いだし、今中国語で見ています あんまりコロコロ換えないでね^^;
11-26 11:21

次女ちゃん、次は≪Panda to the rescue≫見ています ZippyのDVDです
11-26 12:42


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

11/24のツイートまとめ

2010/11/25 (木)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

@thedarkstarr11 Thank you so much that we could have fun yesterday!
11-24 13:41

今朝お兄ちゃん、クリフォードBOOK1掛け流し ドラえもんのことわざ辞典自主学習
11-24 13:41

長女ちゃん、クリフォードBOOK1 掛け流し
11-24 13:42

次女ちゃん11時から英語教室でレッスンでした^^ 今日は機嫌よく1人で行きました^^ 
11-24 13:42

お姉ちゃん、幼稚園から帰宅、昼食後ピアノの練習 14:10からピアノのレッスンです その後、お兄ちゃんも乗せて15時からの英語教室へ向かう予定 忙しくなりそう^^; 水曜日が一番忙しいです
11-24 13:43


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

サンクスギビングでターキー(´∀`人)

2010/11/24 (水)  カテゴリー/日々徒然

昨日は仲良しのマミーさんファミリーにお招きいただき、サンクスギビングのお祝いに参加しました(*^▽^*)

今年で4回目か5回目のご招待です^^

メンバーそれぞれが楽しく過ごしました

パパ同士は、PS3でゲーム、

ボーイズは、DSやWii、

ガールズは、何やらきゃっきゃ((o(>▽<)o))

そして、ちびっ子2人(マミーさんちの三男くんと我が家の次女ちゃん)は、お兄ちゃんお姉ちゃんに面倒見てもらいながらもそれぞれに遊んでいました^^

私とマミーさんは、もちろんしゃべるしゃべる、『お腹いっぱぁ~い』って言いながらも食べる食べる(笑)


私、お腹抱えて笑ったわよん♪


美味しかったターキーちゃん^^

tur 001



ターキー取り出し式^^

[広告] VPS



動画見たら応援クリックしてねん(´∀`人)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

11/22のツイートまとめ

2010/11/23 (火)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

今日はお兄ちゃんだけ小学校です お姉ちゃんは土曜日音楽会だったためお休みで、今一生懸命WiiFitで運動?遊び?中^^;
11-22 11:33


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

夜泣き、解決!?~5歳長女ちゃん~

2010/11/22 (月)  カテゴリー/長女ちゃん

3人共生まれてから夜泣きってなかったのよね

それが、2番目の長女ちゃんだけ、3人目の次女ちゃんを妊娠してから夜泣きが始まりました

長女ちゃん、3歳でした

それまで末っ子で可愛い可愛い、だったのが、お腹が出てくるにしたがって、抱っこもしてあげれなくなったし、

ちょうど幼稚園に入園してすぐだったし、彼女なりに色々プレッシャーがあったのかもしれません

その夜泣きが、5歳の年長さんまで続くとは、その頃思いもしなかったわ(;´Д`)=з

次女ちゃんが生まれ、年長さんになってから更にひどくなったお姉ちゃんの夜泣き

ベッドの上を徘徊しながら泣き叫ぶぅ~~~~~

視線は飛んでて、宙を見てます^^;

そして、わけのわからないことを言いながら泣きます^^;

あ、お兄ちゃんをけなしてることもあります(笑)

地団太を踏むので、妊娠中はお腹を踏まれやしないかと随分心配しました^^;

そして、翌朝はケロっとしており、『昨日すっごく泣いてたよ』って言うと、『知らない』と言います^^;




私の推測だけど、いつまでも末っ子で甘えていたいと言う潜在意識と、お姉ちゃんになるんだ!!頑張るんだ!!と言う頑張り屋さんの気質が、いっぱいいっぱいお姉ちゃんの心にはあり、

次女ちゃんが生まれてからは、妹、赤ちゃんを可愛いと思う反面、ママである私の手が、目線が確実に長女ちゃんから次女ちゃんに移ってる、そんな理不尽な気持ちもあったんだと思う

来年は小学生になるんだから、そろそろ夜泣きをしないでほしいなぁ~、とまだ夜泣きがあった夏ごろに思ってました




そして、考えたんです。。。

どうしたら、お姉ちゃんの夜泣きが収まるのか・・・

3人共我が子なので、もちろん可愛いと思ってるし、3人同じように愛情を注いでるつもりなんだけど、

本人たちがそう感じてるとも限らない・・・

夜泣きが始まった頃は、実母と相談して、とにかく長女ちゃんを褒めまくる作戦、一番かわいいよ、一番好きだよ!!って褒めちぎる作戦に出たんだけど、

そんなに効果はなかったの

そして、今回考えた作戦




≪目線を合わせる作戦!!≫




単純なんだけどね、とにかく、お姉ちゃんの目を見る!!

とくに、次女ちゃんと2人で『ママぁ~~~、見て見てぇ~~~!!』って来た時は要注意!!

私に関して言うと、どうしても小さい方の次女ちゃんを自然に見てるのよね。。。

けど、それって長女ちゃんの目から見ると、「自分を見てくれてない(-_-メ」って思ってるかもしれない

そこに気付いてから、とにかく何をしてる時でも、お兄ちゃんと競い合って何かを言ってくる時でも、とにかく長女ちゃんの目を一番に見る!!

ご飯を食べてる時も、お風呂に入ってる時も、何をしている時でも、とにかくお姉ちゃんを一番に見る!!

それを続けてます

その効果かどうかわからないけど、お姉ちゃん、夏頃から夜泣きゼロ!!

たまたま、年齢がそうだったのかもしれないし、これからまた泣くかもしれないけど、試す効果はあるんじゃないかと思い記事にしました

夜泣きでお困りのママさん、是非一度試してみてくださいね(o^-')b

もちろん、一人っ子のお子さんでも、とにかく目を見て話を聞く!

これを試してみてください

そして、長女ちゃんがまた夜泣きをしたら、こちらで報告させていただきます(笑)



試してみようと思った方は是非ランキングクリックして下さいねヾ(^▽^)ノ
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

11/21のツイートまとめ

2010/11/22 (月)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

今日はバービーシリーズの2枚を英語、中国語でそれぞれ見ました と言うより、流れていました^^; お兄ちゃんお姉ちゃんそれぞれピアノの練習もしました 今は2人で外遊びに行っています
11-21 14:51

3枚目のバービーは英語で見てました まだDVD見るそうです^^; プリンセスのDVD 
11-21 19:46

次女ちゃん、しまじろうの中国語版を見ています 一緒に発音してる( ´艸`) この調子でトリプルリンガルになってくれぇーーーー(^皿^)
11-21 20:59


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

初めてのお買い物~8歳長男くん~

2010/11/21 (日)  カテゴリー/日々徒然

金曜日、次女ちゃんと熱が下がったお兄ちゃんを連れて、お姉ちゃんのスイミングスクールへ行きました

お姉ちゃんはプールが今とっても楽しいので、少々寒くても進んでいきます

お兄ちゃんは微熱があったので念のため休ませました

そして、お姉ちゃんがプールの間に、お兄ちゃん、次女ちゃんを連れて、近くのサティへ行きました

そして、あらかじめ、財布を持って行っていたお兄ちゃん

ずっと欲しがっていたものを買いに意気揚々です^^



お兄ちゃんが欲しかった物・・・≪ウノカード≫



いとこが持ってるので、家でも遊びたいと以前からずっと言ってたんだけど、買ったらさ、相手しないといけないやん(笑)

でも、どうしても欲しい、自分のお小遣いで買う!!って言うので、初めて自分でお金を支払って買い物したわけです^^

少し照れながら、けど、嬉しさのあまり、口元はゆるんで、なんとも言えない顔をしてレジで精算して、スキップで帰りました(笑)



で、帰宅後、相手をさせられるんですけどね(笑)

8歳のお兄ちゃん、5歳のお姉ちゃん、私の3人でするので、もっと時間かかるかも、って思ったけど、やっぱり子供たちは戦略が甘く(笑)、あっという間に私は一抜け!!

それに、子供たち、手持ちのカード、丸見えなんですけど・・・(笑)

何度言っても、カードを出すことに集中するのか、見える見える(笑)

長女ちゃんに至っては、最後の1枚になったときの、『ウノ!』を何度指摘しても言わない^^;

まだ早いのかな、彼女には



ウノカード、モノポリーと同時に年末の家族パーティで活躍しそうです( ´艸`)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

幼稚園の音楽会、終わった!!

2010/11/20 (土)  カテゴリー/日々徒然

長女ちゃんの幼稚園の音楽会が無事終わりましたヾ(^▽^)ノ

いやぁ~、最初だけ大人しくしていた次女ちゃん、後半から自由に走り回り、捕獲に大変でした^^;

長女ちゃんが、走り出した次女ちゃんを捕まえようとすると、ますます楽しそうに逃げるので、「追いかけたらあかん!! 知らん顔してて!」と言っても、追いかける長女ちゃん

毎年、大学祭の一部として音楽会がプログラムされてるので、音楽会の後は大学祭の露店で昼食しました^^

これが結構楽しかったりする( ´艸`)

子供たちも大きなバルーンに入ってぴょんぴょんを楽しんだり(2回も入った!!)

わた菓子食べたり、ビンゴゲームに参加して、お兄ちゃん、お姉ちゃん、私、それぞれ景品ゲットしたり^^


msc 001

長女ちゃんはカスタネットです^^

また一つイベントが無事終了して、やれやれです(*^▽^*)ツカレタヨ!
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : こんな事がありました! - ジャンル : ブログ

11/19のツイートまとめ

2010/11/20 (土)  カテゴリー/Twitter

ma_ma_jp

@thedarkstarr11 Kids and I are looking forward to turkey and playing together((o(>▽<)o))
11-19 10:57

昨夜お兄ちゃんが微熱^^; ついに!! で、今日小学校を休ませました 明日は長女ちゃんの幼稚園の音楽会だし、また家族にウイルスが巡回してもいやなので、念のためです^^ 
11-19 11:49

今朝 長女ちゃん:クリフォードBOOK1聞き流し 長男くん、次女ちゃん ずっと≪Rainy Day Play≫のDVDを見ています 見てると言うよりBGMやね、掛け流しです(笑)
11-19 11:50

今日の夕食時は、Zippyシリーズの≪All About Me≫を見ました 途中出てくるて遊びとか上の2人が喜んで真似して遊びます 問いかけが多いので、それに対して英語で返答する長女ちゃん、さすが^^ お兄ちゃん、もっと頑張ってねぇーーー(;^_^A
11-19 20:52

今夜は珍しく3人共寝てくれましたヾ(^▽^)ノ パパの食事が終われば私のフリータイムです( ´艸`) ビールでも飲もうかな♪ が、明日お姉ちゃんの幼稚園の音楽会なので、ほどほどで寝ないと明日しんどいなぁーーー
11-19 21:07


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

