
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

英検5級合格♪~8歳長男くん~

2011/06/25 (土)  カテゴリー/英検

先日受けた英検、

マミーさんからのメールで見事合格していたとお知らせが!!

筆記が半分以上出来なかったんだけど、リスニングがよかったおかげかな^^

本人もすごく喜んでいました♪

合格証が届いたら、またアップしたいと思います

とりあえず、嬉しいご報告まで^^




88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

英検、無事終了♪

2011/06/13 (月)  カテゴリー/英検

土曜日にお兄ちゃんの初めての英検5級が無事終わりました^^

手応えのほどを聞いてみると・・・

やっぱりライティングは分からなかったみたいです^^;

その代わり、リスニングは分からなかったのは1問だけだったようです

前夜に問題集に付いていたCDで練習したんだけど、

英文を聞いて、おかしな返答だったりすると声を出して笑っていたので、

試験中は絶対に笑ったらダメだよ!って言い付けました

すっとんきょうな返答、私も笑ってしまうんだけどね(笑)



とりあえず、無事終わって良かったです(*^▽^*)

次は長女ちゃんの児童英検シルバーです

朝のわずかな時間でミッキー英語のカードを使って単語の意味を復習して行きたいと思います

児童英検は合格不合格がないので、どれくらい理解してるのか、楽しみです




そして、ついでに次女ちゃんなんだけど、アルファベットに興味を持ちだしました

今もリーディングの練習になるDVDを見ています

アメリカのDVDらしく、≪Super WHY!≫ってタイトルです

お兄ちゃんにちょうどいい内容なんだけど、次女ちゃんも十分楽しめるみたいです

今HP見ると、ゲームもあるみたいなので、お兄ちゃん、お姉ちゃんにもさせてみようと思います♪




リーディングに役立つと思われた方は、応援クリックお願いします♪
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

英検に初チャレンジ♪~8歳長男くん~

2011/05/22 (日)  カテゴリー/英検

来月初めてお兄ちゃんが英検5級を受験します

児童英検は順調に、合格パーセンテージを取れたんだけど、

英検はねぇ・・・

読めないとあかんやん?

今までは耳を育てることに重点を置いてきたので、リスニングはバッチリ!

けど、リーディングはそんなに力を入れてこなかった

クリフォードのCDを掛け流してストーリーを耳で覚えさせて、

絵本を見ながら単語を指さしながら、リーディング出来るようにする!

ってことを意識して来たけど、

実際には、思ったほどストーリーを覚えていなくって、

英検を受けるって決めてから、クリフォードの絵本で単語を指さしながら私と一緒に読む、

ってことを繰り返ししています



けど、これ、結構いいよ♪



2回目、3回目と同じ絵本を読んでると、単語の頭文字と発音がリンクしていくみたい

wで始まる単語を見ると、what か will で済まそうとしてる(笑)

それと、ローマ字を覚えてるとかなり有利!

近い形で発音して、ひらめいたりしてる^^




まず、単語を読めるようになること

次に、文章が理解出来るようになること

今回は「単語が読めるようになること」を目標に親子で頑張りたいと思います♪



英語教室のマミーさんから練習問題を選んでもらいました


7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)7日間完成 英検5級予想問題ドリル (旺文社英検書)
(2008/08)
旺文社

商品詳細を見る


私がイライラしないように気を付けて、取り組ませようと思います( ´艸`)

88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

