
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

児童英検シルバーに挑戦♪~長女ちゃん6歳~

2011/05/30 (月)  カテゴリー/児童英検

去年はブロンズを受験して80%あったので、今年はシルバーを受験する長女ちゃん

昨日、公式ホームページでサンプル問題をさせてみました

すると・・・



意外と単語を知らない!!



長女ちゃんは、お兄ちゃんよりもやる気があるし、英語で話そうとする意欲もすごいので、

完全に出来るものだと思っていました

が、実際には、サンプル問題の英文を聞いて、

『どういう意味?』 『OOOって何?』って聞いてくるのよ!




『わからんの?』って聞くと、『うん!』って^^;

いやぁ~、ちょっとショックと言うかビックリだわ

児童英検に向けては特に対策は立てないけど、

これかの長女ちゃんの英語力をどうやって広げて行こうか、考えたいと思います

単語がわからないみたいなので、picture dictionary を使って行こうかな


お気に入りのこれ ↓ を使いたいと思います


Disney Picture Dictionary (Disney Learning)Disney Picture Dictionary (Disney Learning)
(2003/10/02)
Thea Feldman

商品詳細を見る






88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

児童英検の結果~7歳長男&5歳長女~

2010/07/29 (木)  カテゴリー/児童英検

お兄ちゃんのピアノコンクールや中国旅行の準備にバタバタしているマーマです、こんばんは^^

なかなか日記が書けなくて、先週もらっていた児童英検の結果報告ですヾ(^▽^)ノ


児童英検は合否がないので、正解率の報告になります

jidou 001  お兄ちゃん、ギリ80%の正答率だったので、来年は英検5級に挑戦したいと思います!


jidou 002   長女ちゃん、91%の正答率!! 来年は堂々とシルバーを受けたいと思います^^



お兄ちゃんは試験後、「あかんかったぁ~」って言ってたので結果が気になったけど、まずまずの正答率です

やっぱり文字を読むってところがダメみたいで、これから徐々に鍛えて行きたいと思います^^



そして長女ちゃん、いやぁ~、彼女は余裕だと思ってました^^

元来負けず嫌いだからね^^; 

お兄ちゃんに負けたくないから、普段から色んな方面で頑張ってます^^

そのしわ寄せ?が夜泣きかもしれない^^;

昨日も夜泣いて暴れてました(;^_^A

いつかは治まるでしょう^^



2人とも、お疲れさまでした^^ よく頑張ったね(*^▽^*)
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

無事児童英検終了(*^▽^*)

2010/06/23 (水)  カテゴリー/児童英検

7歳のお兄ちゃん、ゴールド受験、

5歳のお姉ちゃん、ブロンズ受験


お兄ちゃんはブロンズ、シルバー、ゴールドと一年に一度ずつ受験してきました

なので、児童英検自体は3回目になります

今回はちょっとしたリーディングもあるので、

読めない単語は日本語のタイピングであいうえお、の打ち方思い出すんよ!とだけ言いました




お姉ちゃんは初受験!

なので、質問の形式が理解できるかどうか心配でした^^;

質問によっては、答えを2つ選んだり、3つ選んだりしないといけないので、

テストの前にその辺を再確認しました^^




で、先にブロンズの試験を終わらせたお姉ちゃんが出て来ました

『どうやった? わかった?』 と聞くと、

『うん^^』 だって^^;サスガ

自分では出来たと思ってるみたいです^^



お兄ちゃんはと言うと・・・

『1ページわからんかった・・・(;´Д`)=з』 

理由を聞くと、問題と問題の間隔が早すぎて、答えを書けなかったらしい

リーディングのところだったそうです^^;

ま、来年も受けれるのでリーディングに関しては気長に育てて行きたいです^^



一つ反省が・・・

そういえば、児童英検の公式サイトでお試し問題が出来たのよねぇ~(;´Д`)=з

すっかり忘れてました^^;

試験会場へ行く車の中で思い出しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:トキ、スデニオソシ!




結果は1ヶ月後!

2人とも今日はお疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ



児童英検 きっずイングリッシュ

キクタンキッズ 初級編―見て聞いて覚える英単語帳 児童英検ブロンズレベル

キクタンキッズ 中級編

児童英検 全グレード対応ドリル
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

初めての児童英検模試~5歳長女ちゃん~

2010/06/09 (水)  カテゴリー/児童英検

お兄ちゃん、38度くらいの熱を出してたんだけど、

付いてくると言うので、長女ちゃんのピアノのレッスンとその後の英語教室にも行きました

普段は2人そろってA先生のレッスンを受けるんだけど、

今日はお兄ちゃんは、いつも私と談笑している奥さんのマミーさんと私と一緒に過ごしました

が、さすがA先生!

ちゃんとワークブックをするように!

そして、なんだろ?バットマンが悪者の???DVDをかけて行ってくれました^^



待機してる間、長女ちゃんは1人で児童英検ブロンズの模試を受けました

初めてです!!

で、結果は80%でした(*^▽^*)

本試験でギリギリ合格点です!

問題の形式に慣れていないところもあるので、

あと3週間ほどかけて、レッスンの中で練習します



本番で合格出来るかなぁ~~~(≧▽≦)ワクワク!



楽しくはじめる児童英検ブロンズ

楽しくはじめる児童英検シルバー

はじめての児童英検 ゴールド対応版(CD2枚付)

児童英検 全グレード対応ドリル
88_31_zz_cloud.gif 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

